CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
コミケ76のおもいで
 

3日目のアニメ会ブースで初めてほぼ一日中売り子をやっていたのですが、いやぁ楽しかったです!
今回売り子が足りなくて、こないだの「中野げーむしょう2009」で知り合ったあどばるーんの小野くんの弟(なんと漫画家志望!)に急遽お願いしたのですが、
コミケ初体験の彼の反応がいちいち新鮮で面白かった!(その辺はこの秋開催予定のトークライブ『4日目』にて)
おかげで最後まで楽しくできました!
あと、「ヲタめし!」のリスナーさんと会えたのが嬉しかった!
南は沖縄から北は仙台まで!特に大阪まできてくださいとの声が多かった気がします。
久々に大阪ライブ、やったりましょうかねえ。
あと、みんな口々に言うのが「比嘉さん、生だと意外に滑舌悪くですね!」。失礼な!

そしてたくさんの差し入れもありがとうございました!
おかげでがっつり水分補給できました!(中には同人誌の差し入れをしてくれる方も。しかも僕の趣味嗜好をよくわかったヤツを・・。どんな本だったかは『4日目』で・・も紹介できません!できるか!この愛すべきH野郎どもめ!)

午後からは他のメンバーも合流してひじょーにカオスな賑やかな感じに。
国井さん、亀子さんに会えなくて残念がってたみなさん朗報です、9月の「アニメ会新劇場版:獣」にくれば会えるかもよ!!(宣伝)

コミケに参加した全てのみなさん本当におつかれさまでした!
特にコミケのボランティアスタッフのみなさんには本当に頭が上がりません!
次は冬コミでお会いしませう!!

| - | 22:58 | comments(1) | trackbacks(0) | -
コミケ76のおもいで
 

3日目のアニメ会ブースで初めてほぼ一日中売り子をやっていたのですが、いやぁ楽しかったです!
今回売り子が足りなくて、こないだの「中野げーむしょう2009」で知り合ったあどばるーんの小野くんの弟(なんと漫画家志望!)に急遽お願いしたのですが、
コミケ初体験の彼の反応がいちいち新鮮で面白かった!(その辺はこの秋開催予定のトークライブ『4日目』にて)
おかげで最後まで楽しくできました!
あと、「ヲタめし!」のリスナーさんと会えたのが嬉しかった!
南は沖縄から北は仙台まで!特に大阪まできてくださいとの声が多かった気がします。
久々に大阪ライブ、やったりましょうかねえ。
あと、みんな口々に言うのが「比嘉さん、生だと意外に滑舌悪くですね!」。失礼な!

そしてたくさんの差し入れもありがとうございました!
おかげでがっつり水分補給できました!(中には同人誌の差し入れをしてくれる方も。しかも僕の趣味嗜好をよくわかったヤツを・・。どんな本だったかは『4日目』で・・も紹介できません!できるか!この愛すべきH野郎どもめ!)

午後からは他のメンバーも合流してひじょーにカオスな賑やかな感じに。
国井さん、亀子さんに会えなくて残念がってたみなさん朗報です、9月の「アニメ会新劇場版:獣」にくれば会えるかもよ!!(宣伝)

コミケに参加した全てのみなさん本当におつかれさまでした!
特にコミケのボランティアスタッフのみなさんには本当に頭が上がりません!
次は冬コミでお会いしませう!!

| - | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
コミケ76のおもいで


エントランスのほうのampm店内のみくるちゃんのPOPが妙に可愛かった!


 

澪ちゃんもいました。
| - | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
お疲れ様でした!
090816_1649~0001.jpg
コミケの3日間、皆さんお疲れ様でした!
| - | 22:21 | comments(1) | trackbacks(0) | -
告知
 

『アニメ会と!4コマコラボ2』

作:アニメ会

(国井咲也、三平×2、サンキュータツオ、比嘉モエル、亀子のぶお)

コラボ参加作家一覧

綾永らん、AMB、あわじひめじ、井冬良、犬上すくね、香澄、カラスヤサトシ、栗橋伸祐、月瀬水無、竹内未来、立川らく次、十月橙伽、Drache@Lakshmi、猫島礼、原尾有美子、ha-ru、三輪フタバ、森ゆきなつ、八神健、やぎさわ景一、山本和生、吉成綾加(五十音順、敬称略)

 

コミックマーケット76 三日目

8月16日(日)

東2ホール M−43a アニメ会

最後の告知です。超がんばって作りました!おかげでちなみに自分の個人誌はボロボッロに4コマコラボとはまた違ったアプローチにしあがってますんでそちらも良かったら手にとってみてくださいませ。
明日はほぼ売り子でヨロシクオネガイシマしゅー。

では皆様くれぐれも水分補給と暑さ対策はお忘れなく!
では有明でお会いしましょー!


| - | 00:04 | comments(1) | trackbacks(0) | -
コミケ76二日目
090815_1402~0001.jpg
コミケに行きだして初めて暑さで倒れかけました。入場するまで二時間半太陽の日差しで、入場して入り口から東館にいくまでの一時間弱人間から放たれる熱射に。
むしろ外の方がまだ良かった!あの長い渡り廊下みたいな所で足止めになったときに出た玉のような汗の量!一瞬足元がグラリときましたがここで倒れたらいろんな人に絶対迷惑がかかると思いギリギリ踏ん張れました。やばかった本当にやばかった。
本を探す体力と判断力が怪しかったので、『4コマコラボ2』に参加いただいたフタバ師匠、山本さん、香澄さんにご挨拶終わったらそそくさと東館を立ち去り、お友達二人とコスプレ広場を廻ってニコニコしておりました。
中でもドラミちゃんの擬人化コス少女に激萌えキューンでした。
あとあまりの暑さで逝ってしまったと思われるクマの死骸がありました。
| - | 00:03 | comments(1) | trackbacks(0) | -
できたはぁっ!
090814_2229~0001.jpg
あ、昨日の夜自分のコピー本なんとか製本終わりました!
これでも今までで一番ちゃんとしてるかも。
明後日、東2ホールM-43aアニメ会に来た際は4コマコラボ2のついでにパラパラめくってもらえると嬉しいです!
はなして何冊はけるかな。一昨年の冬コミでたたき出した自己記録「一冊」は越えてほしいと願います!
| - | 06:34 | comments(0) | trackbacks(0) | -
コミケ76一日目
090814_0716~0001.jpg
昨日はプリキュアメインでゲットしてきました。
フレッシュや5はもちろん、スプラッシュスター本が増えていてすごく嬉しかったです!ここに来てのスプラッシュスター再評価?!

朝、駅前で僕を見るなりゲラゲラ笑った三平さん。「見た目が犯罪者みたいですよ」と松崎くん。「比嘉さん新刊大丈夫ですか」と心配してくれた吉成さん。「(サークルスペース座ってるだけでドラクエ9の)すれ違い通信がすごいんだよ!」と志ら乃さん、らく次さん。
コミケ初日お疲れ様でした!
| - | 06:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -
アニメ会と!4コマコラボ2情報!
090814_0118~0001.jpg
比嘉モエルがおくる『アニメ会と!4コマコラボ2』の耳より情報!

本日14日(金)のコミックマーケット76に今回の企画に参加していただいた作家さんがサークル参加されております!

まずはこの方、
『吉成綾加』さん!
おもに百合関係で同人活動、そのほか携帯コミックやアンソロ関係で商業でもご活躍されてる漫画家さん!
西る-35b・ボナンザというサークルでございます!
しかもマリみてだよ、マリみて!説明無用ですよね、ボナンザさん‥「買い!」


そして『立川らく次』さん!
今回は僕も多大にお世話になっている立川志ら乃さんが
東W-21b・立川ボーイズBEとしてサークル参加されてます!きっとその本の中にらく次さんもなんらかしらのカタチで参加なさって‥いる‥と思います!


お二方の事知ってれば16日に出る『アニメ会と!4コマコラボ2』が百合、じゃなくて、より楽しみること間違いなし!
コミケいったらぜひ遊びにいらしてくださいね〜。
よし、寝よう!


あ、もし他の作家さんが漏れてたらすいません!本当にすいません!ただのうっかりですので!
| - | 01:35 | comments(1) | trackbacks(0) | -
ぼくの同人誌
090813_2138~0001.jpg
今日はお盆で事務所にどなたもいないのをいいことに、昨日印刷した原稿を一人でひたすら製本しておりました。

あ、やばい!書きたいこと色々あるのですが早く寝ないと始発の時間がきちゃうので寝ます!おやすみなさい!
| - | 01:05 | comments(0) | trackbacks(0) | -
<< | 2/65PAGES | >>