CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
明日はライブをハシゴします

 大部屋ダイヤモンド
2009年3月13日(金)
開場18:30/開演19:00
なかの芸能小劇場
3月から会場が変更になります。ご注意ください!

前売り¥600/当日¥800

●出演●

[ゲスト]
エレファントジョン

[ブロンズクラス]
西村、桑原康範、松下光人、東京ロンリーboy、スポンジエッジ、ジャングルボーボー、
ヤンバルマン、ぴろみ、新薬戦士、孔雀団、1,2の大心、冷蔵庫マン

[シルバークラス]
比嘉モエル、スタンバイ、メンチコロッケ、蠅△泙弔笑事、ポーリーポーリー、
ヨージ、もっこり貴族、静、横浜ヘテロ、チャーチル、ケンキ、カズミファイブ

[ゴールドクラス]
あどばるーん、カブトムシ、ふうらいぼう


漫才バカ一代 第28幕 漫才ブギウギ♪
2009年3月13日(金)
開場19:00/開演19:30
文京シビックホール小ホール

 当日¥2000(全席自由)

●出演●

○レギュラー
U字工事、米粒写経、ペイパービュウ、東京ペールワン、西麻布ヒルズ

○ゲスト
 流れ星、風藤松原

○エンディングアクター 
 マキタスポーツ

前説/元無免許ライダー


どちらもすごい大事なライブです。
漫才バカ一代は前売り完売で当日券が若干(10枚くらい)出るそうです。
大部屋はネタで3分くらい、漫才バカはエンディングあたりで5分くらいの出演予定です。少なっ!!
よかったらどぞ!

| 比嘉モエルの告知コーナー | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -
遂にシャッツ部が動いた!!


サンキュータツオさんと比嘉モエルでイベントを企画しました!
その名も

 

「メイドのいない日
 〜Key of the visitors 街と人の鍵物語〜 」 


3月15日をもって第1章が終わってしまう世界一のメイドカフェ
シャッツキステのイベントです!

詳細はコチラのシャッツキステファンイベント特設ブログで!
http://blog.livedoor.jp/schatzbu/


「メイドのいない日
 〜Key of the visitors 街と人の鍵物語〜 」
 

(非公認同人イベント)
●日程:3月16日
●場所:シャッツキステ
●時間: 第1回 16:00〜17:45
     第2回 18:00〜19:45
●料金:500円
●主催:シャッツキステ部

一回に付き限定10人!

ちなみにこちらはトークライブではなく、あくまで「シャッツキステファン、オフ会的コミュニケーションイベント」茶話会ですのでどうか誤解のないようにお願いいたします!

万が一、参加希望者が多かった場合は抽選になるかもしれませんのでどうかご了承くださいませ!





 
| 比嘉モエルの告知コーナー | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ぷち比嘉モエルアワー開催?!
 人力舎ライブ『バカ爆走』
日にち :2009年3月3日(火)
場所  :ミニホール新宿Fu-(新宿区歌舞伎町2-46-5新宿永谷ホール)
時間  :18:00開場、18:30開演
当日券 :1300円
出演:三福星、鬼ヶ島(OPMC)、さとうゆうすけ、パーティ内山、関あっし、イシクラノオノ、佐々木おさむ、シンデレラ、ジプシーダンス、エレガントグリーン、リトレイン、サンミラノ
ゲスト:米粒写経、比嘉モエル、やさしい雨
前座:ワンハイスクール、ザンゼンジ、ダメジン



明日、人力舎さんのライブに出していただくことになったんですが
人力舎さんの公式ホームページ見てびっくりしました!
http://www.p-jinriki.com/riki/bakabaku.html


「プチ『ヒガモエルアワー』的企画あり
“ひな祭りなのに小野崎がオタクの先輩からレクチャーを受けるの巻”」


 
なんだってー!!
いや、僕は全然いいんですけど!
でも天下のバカ爆走ですよ!
アンジャッシュ
アンタッチャブル
おぎやはぎ
北陽
ドランクドラゴン
・・ああ、きりがない、を生み出した聖地で!
いいんですか!!

声優ベスト11決めたりとかきき釘宮理恵クイズとか純情ロマンチカとか、
あまつさえ自作のBL小説朗読するような比嘉モエルアワーですよ!

客席が絶対アウェーなのは間違いない!
プラス、タツオさんの相方の居島さんも絶対嫌な顔するのは間違いない!
舞台上も楽屋も完全にアウェーだよ!前門のたいが肛門のりゅうじ!そしてあみちゃんを励ましたい!
とにかく大変なことになるのは間違いないので
明日たまたま新宿にいる方いたらぜひとも
このてん末を見届けにきてください!
不埒な鼻血で聖母祭のマリア像を汚した昨日のまりあほりっくのかなこさんばりに
せめて爪あとだけは残すぞ!
そして帰宅して打ちひしがれるぞ!


追伸、三平×2さんとの同人誌ライブ『4日目vol.5』が来月開催決定!
詳しくは今夜更新のヲタめし!で!

そしてもう一つ!!
とんでもない隠し玉イベントを発表します!
それはね・・(つづく)


| 比嘉モエルの告知コーナー | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | -
S・A〜スペシャル・エー〜第8話
おもしろい!!
月曜日は不在がちでいつも留守録失敗していたため全く観れていなかったS・A〜スペシャル・エー〜を遂に生で鑑賞!!
はじめから観てれば!
ゴトゥーザ様がかっけえ!男前演技全開!スカッとしたー。
| 比嘉モエルの告知コーナー | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ツンデレ声優癸韻虜臓!
Rに焼くためチャプター編集だけしようとしたら、うっかり観始めてしまったバンブーブレード
気が付いたら21話から最終話まで全部観ちゃいましたよ!しかも初見!いい時間の過ごし方だったんだけど、予定外だったのでなんだか後ろめたい・・。何に対してなんだろうか、いやそんなどうでもいいことはさておき!おもしろいっすよバンブーブレード
!!(リアルタイムでは完全に乗り遅れた僕ですが)

しかし最終話にはおどろいた!

ここにきてまさかまさかの斉藤千和さんの投入!!

キター!!

その瞬間、僕のココロの中のニコ動にとんでもない数の弾幕が!!
アニメ店長風にいえば、今、俺の中の全米が喝采しているですよ!
脚本の倉田英之さんに問いたい、「狙ってたのか・・狙っていたのですか?」と!!
だってね、倉田さん+千和さんイコール・・RODの名コンビ、
すなわちアニタちゃ〜んの生みの親でげすよ!!そりゃあ興奮しますよ!ハアハア・・



あ、すいません今の件(くだり)は忘れてください。
僕が言いたかったのは、
斉藤千和さんのツンデレ演技が素晴らしかったー!ってことだけなんです。
剣道部のみんな、ある意味おいしいとこ全部持ってかれましたよ!

確か1,2年前、ペイパービュウの三平×2さんにお呼ばれしていただいてと落語家の立川志ら乃さんと3人で最強の女性声優は誰かについて居酒屋で討論した時、ツンデレといえば釘宮さんの一人勝ちの意見に対し、
「今、『ツンデレといえば釘宮理恵』となっていますが、私はね。『斉藤千和のツンデレ』推したい。」
というような内容のことをおっしゃっていました(僕の記憶が確かなら)。その時は正直あまりピンと来てなかったのですが今ならわかる。
斉藤千和のツンデレは強い!
立川志ら乃さんの眼力もすごい!
いや、ていうか聴覚のほうか。

もし、この二人が最強の座をかけて競演することになったら・・
み、見てえ!じゃなくて聞きてえ!!

よし、今度おそらく日本一の灼眼のシャナ芸人セクシー川田くんとディベートしてみよう、
僕が千和派で向こうが釘宮派。
シャナVS夏美。

年末の特番にしてもいいくらいだ!!
うわ〜、楽しみ!!

灼眼のセク
ゲマズ本店にて。
シャナ饗荼浚初回限定版が世界、いや“紅世”一、似会う男セクシー川田



| 比嘉モエルの告知コーナー | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -
みなみけ、バンブー焼きました
今日は帰ってきたうちのHDDレコーダーRD-XD71こと“マルチィ”といちゃいちゃしていました(THファンの友人からマルチはみんなのものだ!とクレームが入ったので改名。)

子供モエルさん、それではこないだ失敗したみなみけをDVDRに焼いてみます!
豚無理しないでいいからね、君はまだ病みあがりなんだから
子供えい!(ぶ〜ん)」
豚マルチィからぶ〜んという音が!こないだよりは全然ちいさいけど!大丈夫?無理はしないでよ!
子供だ、大丈夫です!だって私はこれぐらいの事しか役に立てない旧型のHDDレコーダー・・モエルさんのためな、ら
豚マルチィ!
子供「(ぴー)あ、できましたぁ!
豚ずこっ&ほっ。ていうかファイナライズのスピードが修理前の3倍速くなってるじゃん・・よくがんばったね、えらいぞマルチィ!(頭らしきとこをなでる)」
子供へへへぇ


終始てな調子で。やっとみなみけ〜おかわりをDVDRに落とせました。よかったー

そしてその後、次はバンブーブレードを焼こうと、チェックし始めたのですが・・思わぬサプライズが!(続く)


| 比嘉モエルの告知コーナー | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Special Life!
レンタルのKOTOKOさん
仮面のメイドガイのOPテーマSpecial Life!をTSUTAYAで借りてきた!

いや〜、ものすごくいいですなぁこの曲。

今期放送中のアニメ山ほどある中、僕の中では毎週仮面のメイドガイマクロスFがシェア1位争いの真っ最中!
さながらアノ頃ののセガサターンとプレイステーションのごとく!!
どっちがセガでどっちがPSですかって?
そういうことは考えちゃダメなりよ!
| 比嘉モエルの告知コーナー | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -
おかえり!
080524_1242~01.JPG
我が家にHDDレコーダーが帰ってきました!
まだ確認してませんが店員さんの説明によるとハードディスクは消さなくて済んだ模様!

これでみなみけおかわりとバンブーブレードとクラナドとコードギアスと図書館戦争と絶対可憐チルドレンとマイメロとRDとみなみけの後に焼くはずだったマクロスFと仮面のメイドガイ、そして電脳コイルを大事に大事に観る事が出来るなり!

ありがとうヨドバシカメラ修理・サービス館さま!これからあなたの事を僕は心の中で来栖川重工とよぼう。そしてHDDレコーダー、君の事をRD-XD71“マルチ”と‥



っ!てブログ書いてる場合じゃない、早くセットしなきゃ今夜のアニメがはじまっちゃう!とりあえず今夜は狂乱家族日記と紅と仮面のメイドガイと純情ロマンチカで明日は絶対可憐チルドレンとコードギアスと‥

まだ俺たちの戦いははじまったばかりだぜ!
| 比嘉モエルの告知コーナー | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ヤンジャン25号
080522_0342~01.JPG
ローゼンメイデン第二話、キター!

ヤバイヤバイ!

素晴らしいですよ!

天才だよPEACH-PIT先生!

超おもしろい!

あと百回は読まないと!

特に最後ページ!の〇〇〇(ネタばれなので)にはもう!

あぁ、同人誌描きてぇ!ていうか、それ通り越して人形師になりてぇ!!

集英社さん、ぜひとも『少女のつくり方』の商品化を!

フィギュアじゃ物足りないんだよぉ‥

ローゼンメイデン読んだ事無い方、お願いですから読んでください!集英社から新装版も出てますし!普通に面白いですから!

よし!単行本を全巻読み直し、アニメも見るぞ!そして時間が余ったら明日のレンコン寄席の新ネタを考えよう‥
| 比嘉モエルの告知コーナー | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ランカ・リーがブログ開設!
シェリル様に続き、ランカちゃんまでもがブログを開設!!

シェリル様のブログ
ランカちゃんのブログ

僕もAmebaにするべきだったのだろうか・・。
| 比嘉モエルの告知コーナー | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -
<< | 2/3PAGES | >>